はじめましてこんにちわわ

はじめまして。


今日からこのブログで、自分の普段感じている事や考えた事、素敵な出来事などを発信していきたいと思います。



私は、思えば16歳の頃からずっとブログを書いてきました。


最初に開設したのは確かlivedoorブログだったかなぁ。

あの頃の私は、家庭環境のせいで(のせいにして)すごく病んでいた。

歌うことが好きでバンドやユニットを組みながらフラフラしていたけど、すごく孤独だったと振り返っても思います。

周りに人がいるいないに関係なく、私が私自身に存在価値を見い出せずにいたから。


ブログで自分の素直な気持ちをぶちまけたり、感じた事を詩にしたりするのがすごく楽しかったし、何故かこころカテゴリのランキングにも入るくらい沢山の人が見に来てくれた。


その読者だった人と4年ぐらいお付き合いもしたし、私の人生を変えてくれたブログでした。



そして20歳頃には新しいブログをYahooブログで解説。

その頃はタレントの真似事をして事務所に所属しながら、パニック障害うつ病の治療をしていた。

ここでも本当に沢山の方々との出会いがあって、色んな人のいろんな人生を見た気がする。


その後は数年空いてアメブロで開設。

一冊の本に出会い、本当に嘘のように病気が良くなって完治していたので、その心の在り方などを発信するようになった。

幸せは気付くものだって、ありふれた言葉だけど、これが全てだなって思ったのです。

こころや真理などについて勉強をして、ここでも素敵な人に沢山出会った。


その後はライターとして、いくつかのブログやホームページを運営するように。

様々な分野のブログをとにかく書きまくったけど、収益目標がある感じがどうしても自分に馴染まなかった。

本当に好きなことが書けない。


つまらないと続かないタイプのクズ人間なので、やーめた!!と年内で手放す覚悟をしました。



書くことが好きで、これまで小説や作詞やコラム、ニュースサイト担当ライター、色んなことをやらせてもらってきたけれど、私は自由に自分の気持ちを書くのが好きなんだな、と今更ながら気づいたのです(遅)


なのでここでは、私の気づきや、平凡な日々をのんびり好きなように書いていこうと思います。



素敵な出会いがあることを願います.+*:゚+。.☆