今年の抱負

あけましておめでとうございます

 

 

今年は、すごく良い1年になりそう。

去年もめちゃくちゃ良い1年だったなぁ。

 

今年のおおきな目標はまだガッチリ決まってないけど、もうすぐ資格の試験だからそこはちゃんとやろう。。笑

 

あとは、

 

⚪行動の理由(行動しようと思った時の感情)を重要視する⚪

 

それをやろうとした理由が、不安や又は誰かに対していじわるな気持ちから発生していないか?をきちんと考えてから行動する。

そこにもし、自分を大きく見せたい・誰かに対抗したいなど、、そんな類いの気持ちがあったなら一旦立ち止まる。

 

逆に、与えたい気持ちや感謝心・自分から湧いてくる愛からくる気持ちから生まれた気持ちは直ぐに行動に移す。

 

 

⚪頑張り過ぎない⚪

 

私のような毒親持ちの元アダルトチルドレンは、油断するとすぐに頑張りすぎてしまう。

抜くところが分からず、頑張りすぎた方が楽だから。

しかも無駄な努力をして心労してしまいがち。

 

でも、身体は確実に歳を重ねてるし疲れも取れにくくなった。心労も溜まる。

だからそんなエネルギーの無駄遣いはやめて、人に頼る勇気を持つ。自分を労り受けいれる努力をする。

 

 

 

 

あとはかわらずに、日々の幸せに気付いていきたい。無いものを数えるより、有るものを数えて感謝して生きていく。

シンプルに、常識に囚われず自分の感覚を大切に生きていきます。

 

 

みんなが素敵な日々を過ごせますように。