諦める事の大切さ

諦めずに継続する事もすごく大切で素晴らしいことだけど

 

同じくらい、諦めることも大切なのかな、と思う。

 

とくに

 

人にすごいと思われること

 

 

これを辞めた時、すごく自由になるのではないかな。

 

 

人にすごいと思われるのを諦める

 

大きく見せようとする背伸びを辞める。

 

それは、等身大の自分を受け入れなければ出来ないことだけど。

 

等身大の、ありのままの自分を受け入れるのはすごく怖い。

 

 

自分の出来ないこと、嫌いな部分、平均より劣っている部分をしっかりと見て受け止めなければいけない。

 

いままで偽ってきた部分を目の当たりにすることでもある。

 

でも、同時に自分の良い部分にも気づくことが出来る。

 

 

自分自身の嫌いな部分を隠して偽って生きるより、自分の不出来を認めて、出来ないことは素直に他人に頼って生きる。

 

人より少し上手く出来る事は、人の為に惜しみなくやる。

 

どう思われるかより、どう思いたいかを重要視する。

 

そのために、人にすごいと思われることを諦める。

 

 

まだまだ諦めきれないけど、いつかきっと諦めきれますように。